モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

2021-08-22から1日間の記事一覧

今月注文したThinkPad X13 Gen 2 (AMD)の納品が延期で15週間後の11月後半になった件

前回購入を記事に書いた「ThinkPad X13 Gen2(AMD)」。購入が8月前半で購入時の納品予定が「6週間以上」となっていたので早くて9月、遅くても10月かと予想していたところレノボから納品に関するメールが今日届き11月最終週とのこと。 www.monodeasobu.com む…

昔やり込んだゲームと言えばファイナルファンタジー3(FF3・ピクセルリマスター・FINAL FANTASY)

はてなブログのお題が「やり込んだゲーム」だったので振り返ってみると、一番は格ゲーかもしれない。ゲーセン通いで一体いくら使ったか分からないくらい。ドット絵の格ゲーから3Dポリゴンに変ったのを実体験した年代なんですが「バーチャファイター」が通っ…

ZZ Plant ザミオクルカスを育てる(Zamioculcas・Zanzibar gem)

海外でとても人気があるZZ Plantことザミオクルカスを購入。ただいつも行く園芸店ではある程度成長したザミオクルカスは無く芽が出始めた小さなものしか置いていなかった。ちょっと残念だけどここから育てるしかないかぁ。 ZZ Plantは学名が「Zamioculcas za…