モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

いつまでも暑い2020年の夏、さっぱりした涼しげな飲み物で水分補給しましょ

今週のお題「暑すぎる」

f:id:moiron:20200823172625j:plain

こんにちは、モイロンです。

今年の夏は梅雨明けが遅かったですが暑い日がずっと続いていますね。注意しなくちゃいけないのが室内での熱中症。外出中ほど水分補給をしないのでそれも良くないですよね。

レモンの酸っぱさを求めて

うちでは皆が好きな飲み物で水分補給していますが、私はさっぱりしたものが飲みたいのでレモンの酸っぱさがきいた飲み物を好んで飲んでいます。最初に飲んていたのが名糖産業の粉末レモネード。昔からあって安定の美味しさですね。ただ粉末なので作るのがちょっと面倒なんですよね。

ということで次はポッカレモン100を入れたレモン水。ただのレモン水ですが、私はこの酸っぱいだけのレモン水も嫌いじゃないんです。昔ファミレスでお水に紅茶用のレモンを入れて飲んだのを思い出します(苦笑

KALDIのレモネードベース

最近のお気に入りはKALDIのレモネードベース。飲料水を注ぐだけで飲める手軽さで最近のお気に入りです。適量で作ると少し甘すぎるのでちょっと薄目で作りポッカレモン100を入れて酸っぱさをプラスするのが好みの飲み方。

暑さが続く毎日ですが、皆さんも十分に水分補給をお忘れなく、では。