モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

Apple Watch SEが欲しい、でもAndroidユーザーの自分でも使えるのか?

こんばんは、モイロンです。

アップルの新製品が発表されどこのサイトでも商品紹介で賑わってますよねー。

アップルの新作はいつもお祭りみないになってますよね。

f:id:moiron:20200916232411p:plain

発表されたApple Watch Series 6とSE

アップル製品といえば日本で最初のiPhone 3Gと次のiPhone 4Sは買いましたがそれ以降は何も買ってないアップルとは縁遠い人間なんですが、最近になってApple Watchが欲しいなと思う様になったんです。

そんな時に新作のApple Watch Series 6とSEが発表になり調べたらSEが丁度いい感じの製品。

価格も3万位でアマゾンで予約購入できる感じだったの何も考えずにポチってました。

その後Apple Watchのことを調べていて初めて知ったのが、iPhoneがないと時計としても使えない、という事実!!!

やばっ!

そう、私は今ではiPhoneを持っていない生粋のAndoridユーザーだったのです。

直に予約はキャンセルしました。

 

今の時代、〇〇を持っていないと使えない時計なんてあるんですね。

まったく気にせず買ってました。

でもそうなると尚更欲しくなりますね。

一度は購入した時計だったので!

 

これってiPhoneさえ持っていればいいんですかね?

契約せずWiFiに繋がっているiPhoneでもいいなら、適当に中古のiPhoneを用意するだけなので簡単なんですけどね。

どうなんでしょう...ググりますか~。