モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

工事日が決まったNuro屋外工事日程だったが実はそれは屋外工事前の準備工事だった、さらに...

こんにちは、モイロンです。

f:id:moiron:20200912220606p:plain

先々週、先方の段取りが悪すぎて作業ができず伸び伸びだったNuroの屋外工事の日程が決まったのは紹介したと思う。

www.monodeasobu.com

ところが、作業する一週間前になり工事の日程が合わず延期となった連絡が届いた。

またなのかー。

落胆するも仕方ないのでその理由を確認すると、屋外工事の前の"準備工事"で工事を担当する業者から延期の連絡があったからだというもの。

ん?準備工事??

 

それは前回の電話での会話の中で準備工事はなく次回の屋外工事ですべて完了すると話していたはずだが...

つまり時系列的にはこんな感じ。

 

宅内工事完了時:宅内工事が終わったので後は屋外工事で完了です

       ↓

数日後Nuro開通センター:屋外工事の前に準備工事があり伺ったがMDFが施錠され工事できなかった(連絡くれないと開錠できないよね!)

       ↓

数日後Nuro開通センター:準備工事は無く屋外工事で完了なので改めて屋外工事の日程を決めましょう(で決めた)

       ↓

先日Nuro開通センター:業者から延期の連絡があったので延期で、延期された準備工事の日程は業者から連絡がくるのでお待ちを(延期?でさらに準備工事あるの?)

 

と、あると聞かされた準備工事が一旦なくなり再びあると聞かされ延期となった工事日も決まらずにNuro開通センターとの電話は終了。

この振り回され具合はなかなかなもんですよ。

 

前回も書いたけどNuroだから安心してたがここまでの段取りはぐだぐだで正直疲れましたよ、俺。

NURO開通まで先は長いぞ!