モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

開通まではもう一つ工程が残るがNuro光の屋外工事は無事完了

f:id:moiron:20200912220606p:plain

屋外工事は完了したが...

本日ようやくNuro光の屋外工事が完了しました。契約したのが4月末だったので、ここまで5カ月近くかかったことになるんですね。流石にインターネットの回線を引くのにこんなに待たされたのは初めて。コロナ禍で自宅での勤務が一般にも広まり、どこもかしこも高速ネットワークを欲していた時期だからこその状況なんでしょうね。

ただこれで今日からNuro光が開通した訳ではなく、最後に開通試験が別日にあるとのこと。この別日、というのがクセモノで日程が決まってないんですね。工事に来た業者の方に確認すると、開通試験の前日位にNuroから連絡がくると思いますよとのこと。

こういう連絡のされかた嫌なんだよなぁー。今日工事が完了したんだから次回日程はすぐ決められるんじゃないの?と思っちゃうんですよねー。いつ連絡がいくか分かりませんが連絡がくるのを待っててね、が一番嫌。仕方がないので待ちますけどね。

現在の通信速度

Nuro光が入る前の現在のインターネットの通信速度を記録しておきますかね。

f:id:moiron:20200928215638p:plain

22時の平日はこんな感じです。

Nuro光開通後にどこまで改善されるか後日報告します。