モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

神奈川県三浦半島の横須賀でみかん狩りをしてみた

みかん狩りシーズンの11月下旬、神奈川県三浦半の横須賀市にみかん狩りをしに行ってきました。横須賀にはみかん狩りの農園が幾つもある様で、ちょっと調べると津久井観光農園が有名らしい。ただ交通機関での来園を進めていたので駐車が混むのかと察し、その近くにある福田みかん園さんに行くことに。

f:id:moiron:20201123165652j:plain

福田みかん園

大人550円、小学生450円で時間無制限食べ放題。果物の食べ放題ってあまりやらないのでどれくらい食べられるのか測定も兼ねてみかん狩り開始です。説明を受けた感じだとあまり大きくない少し柔らかい、オレンジが濃いみかんが甘くて美味しいとのこと。小さ目のみかんを選んでカット・食う・カット・食うで8個ほど。確かに甘くて酸っぱくて美味しいみかんでした。

f:id:moiron:20201123171323j:plain

福田みかん園

開始してから小一時間程で皆みかんでおなか一杯。朝一で来た時はうちの他にもう一組のファミリーさんが来てましたが、帰る時には10組弱の家族連れで福田みかん園さんは一杯になってました。福田みかん園さんは大きくないみかん園の様なのでこじんまりとしたみかん狩りをしたいニーズにはぴったりです。そうそう、おまけで大根1本好きなのをプレゼントっていうサプライズもありました。

帰りにお土産でかご一つ分のみかんをお持ち帰りです(お持ち帰り分は別途費用がかかります、1Kg320円)。