モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

仮想通貨で儲からない私は向いてない

f:id:moiron:20210213193725p:plain

Bitcoin

2020年の後半から元気になってきた仮想通貨、特にビットコインが好調の様ですが実はお恥ずかしいことに私もだいぶ前に買っていた時があります。初めて買ったのは2017年の夏ごろ。この時期は1ビットコインが50万円前後だった記憶ですが、仮想通貨取引所に口座を作り100万程度を入金してなーんにも分からない仮想通貨を買って遊んでました。正直ビットコインがなんなのか、アルトコインがなんなのかも知らずに。今思うとその時にビットコインだけを買ってガチホしていれば幸せなことになっていたんですが...。そう。仮想通貨をやっている人、イコール億り人みたいな感じで皆儲かっている様な印象があるかもしれませんが私はまったく儲かってない典型的な失敗例を地で行ってます。

 

結論から言うと仮想通貨を良く分からずに買ってたので、とりあえずアルトコインを買ってビットコインを増やそうとしていましたがアルトコインの上げ下げの激しさを上手に読むことができず結果的に資産はマイナスに。その後の2018年の仮想通貨大暴落でまったくやる気が無くなりそのまま放置という遊びにしても最低な結果になっていました。

 

その後数年間は仮想通貨のことを忘れていましたが去年の後半頃からビットコインがぐんぐん伸びてきて気づいたら2018年の大暴落はとっくに解消しているじゃありませんか!飛び起きて口座を持っていた仮想通貨取引所にログインしようとしたところ、何とこの数年の間にスマホを買い替えておりGoogle認証システムを使った二段階認証でことごとく認証失敗。オーマイゴッド!!スマホを替えた時に何も手続きをしなかったので普及もできないではありませんか!!最低。

 

結果的に二段階認証を初期化して事なきを得ましたが、ログインしてみて散々な状態だったことで改めて愕然。放置する際にすべての仮想通貨をビットコインに寄せておけば良かったのですがアルトコインに分けたまま放置していたという適当さ。実はいま上がっているのはビットコイン(と一部のアルトコイン)だけで大部分のアルトコインは滅茶苦茶暴落しているじゃありませんか!ショーーーック!!ビットコインの爆上げは私には恩恵が無かった訳です。最低。

 

ビットコイン以外にドージコインも爆上げしていて私も約3万円分持っていたので一先ずこいつだけは救出しようと思い仮想通貨取引所にログインしましたが何とですよ、仮想通貨取引所が閉鎖しているじゃないですか。ショーーーック!!放置していたのでこの辺の情報をキャッチアップしていなかったので知りませんでした。少額でしたが草コインとしてドージコインを買い将来に期待していた訳ですがせっかく爆上げしたと言うのに仮想通貨取引所が閉鎖って、本当に私は仮想通貨に向いていないと。

 

結論、いまだに初期投資の金額を回収できていません。遊びで始めたものなのでゼロになってもいい訳ですが昨今のビットコインの爆上げを見ていると、上手くやっていれば...と思っちゃう訳です。もう何もしないで仮想通貨ちゃんはそっとしておく予定です、もう放置はしませんけどね。というお話。