モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

スーパーの里芋を育てて10週目(サトイモ・鉢植え・観葉植物)

f:id:moiron:20210812184613j:plain

10週目の里芋

クワズイモが可愛かったので同系列の植物として興味本位で育て始めたサトイモがこんなに大きくなりました。

土の表面から約45cm程の葉が育つまでになってます。

 

www.monodeasobu.com

前回から大きな葉が3枚増え、4枚目も出始めてます。

 

同系列の植物なので葉の出方とかは似ていますがクワズイモとはやはり違いますね。

うちのクワズイモはでかい葉が上を向いて元気が有り余っている様ですが、

サトイモの葉は下を向きクワズイモの様な艶はなく水を弾く様な変わった質感でした。

 

この大きさで止まってくれると可愛い感じでいいんですが、この後はどうなっていくんでしょうね。

引き続き育てて状況報告します。