モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

弱っているガステリアを貰ったので植え直してみる

f:id:moiron:20210827221414j:plain

実家でガステリアと思われる鉢植えを貰ってきたんですがご覧の通り葉が枯れてたり黄色く変色して腐りかけていたりと結構弱り気味。ガステリアの葉ってもっと肉厚でプックリしている印象だったんですが、こんな薄い葉の品種もあるんですかね? ガステリア・ドラゴンスキンなのかな?!

f:id:moiron:20210827222040j:plain

葉がこんな感じになってしまって元気になるかは不明です。

ただ貰ってきたからには枯らさない様に育ててあげないとですね。

今日は一日乾燥させて明日早朝に鉢に植えてみます。

 

しっかしどこまでサボったらここまで駄目にできるのか。

今週のお題「サボる」