モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

ポトスを増やすのに水耕栽培する

f:id:moiron:20210904122618j:plain

観葉植物で簡単に育てられるポトスですがその中でも綺麗なライトグリーン一色のポトスライムが一番好きだったります。それと濃いグリーン一色のポトスパーフェクトグリーンも良いです。増やすのも簡単で早く育つのでいつも水差ししてその後鉢植えしてます。

f:id:moiron:20210904124149j:plain

こういうわさわさ葉が生い茂って「爆発」している様なポトスが特にお気に入りです。

 

ポトスの葉は大き目が好きなんですが株なんですかね、大きくなるものとそこそこのものとある様で大きく育てるコツはまだ良く分かってないです。どう育てるんでしょうね。

今週のお題「爆発」