モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

ディフェンバキアカミーラを水挿しで増やしてみる(Dieffenbachia・水耕栽培・増やし方)

f:id:moiron:20210915204557j:plain

最近仲間入りしたサトイモ科のディフェンバキアカミーラ。

個人的にいいなぁと思う観葉植物は大体サトイモ科なんです。

葉の形が好きなんでしょうね。

f:id:moiron:20210915205656j:plain

ディフェンバキアカミーラは特に大きく育った時の姿と色合いが綺麗なんですよね。

大きく育てたいのと数も増やしたいので大きく育った枝をカットして水挿ししてみました。

発根を促進するための例のアレも入れてます。

約一か月程度で発根するらしいので楽しみです。

www.monodeasobu.com

 

見れば見るほどディフェンバキアはパーフェクトな観葉植物ですよね。

叶わぬ夢ではありますが観葉植物達の為の温室を作ってみたいなーと。

そんな場所ないんですけどね。