モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

育てやすい多肉植物 スノージェイド(Sedeveria Hummelii)

f:id:moiron:20211029232406j:plain

セダム属の乙女心とエケベリア属のデレンベルギーの交配種スノージェイド。

この時期になると葉先がピンクの様なオレンジの様な色に変るかわいい奴です。

f:id:moiron:20211029233144j:plain

こうやってみるとエケベリアっぽく見えますが徒長しやすいので放っておくと背が伸びてきます。

徒長した姿はセダムっぽいんですよね。

水をあげすぎると徒長しやすいらしいので乾燥気味で育てるのがいいんですかね。

 

私は伸びてくると丁度いい長さでカット、挿し芽する様にしてます。

葉が沢山でき葉挿しで増やすことが割と簡単にできるのでどんどん増やせます。

 

珍しい品種でもないので手軽に手に入る植物ではあるんですが、全体のシルエットや薄目の色が綺麗なので実は好きな多肉なんです!と叫びたい気分。育てやすいのでお薦めです!

 

今週のお題「叫びたい!」