モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

梱包や片付けにあると便利なPPバンド

DIYで余った木材を片付ける時に木材をまとめてしまっておきたかったのでPPバンドをアマゾンで購入。PPバンドは若い頃、製造業で汗水流して働いていた頃に製品の梱包でよく使っていたものでアマゾンから届いた時はかなり懐かしい感覚でした。

f:id:moiron:20201026232958j:plain

購入したPPバンド

PPバンドストッパーも一緒に買ったんですがPPバンドの方にもストッパーが50個程セットで付いてました。なんだ、だったら別途買う必要なかったんだけどなぁ。

f:id:moiron:20201026233457j:plain

TRUSCO PPバンド

PPバンドは100m巻きで800円前後。ストッパーは100個入りで300円程。とりあえず余った木材でPPバンドの締め方を思い出そうかなと。と思ったらまったく思い出せず1つ締めるのに何分もかかってました。

f:id:moiron:20201026233954j:plain

PPバンドで締め付けた端材

これからも段ボールをゴミに出す際に縛ったり何かと使うだろうPPバンド。

もう少し練習してから実戦投入ですね。