モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

最近買った多肉植物エケベリア 桃太郎 の姿が違いすぎる

f:id:moiron:20211213005737j:plain

ピンク色の爪が綺麗なエケベリアの桃太郎。

リンゼアナとチワワエンシスとの交配種でぎゅっと閉まってるとほんとにかわいいです。

この桃太郎はうちで育てていた子。

まだまだ赤く紅葉するはずでもっとかわいくなるはず。

 

かわいいのでもう1つ欲しくて最近買った桃太郎が

f:id:moiron:20211213010617j:plain

こんな感じで開きまくりでしかも大きい桃太郎。

 

うちの桃太郎と比べると

f:id:moiron:20211213010751j:plain

かなり大味でかわいくないです。

なんだろ、肥料をやり過ぎちゃった子なんですかね。

 

これだと、がんがん陽に当てて水を切らし気味で育てればかわいくなるんですかね?!

多肉って陽の当て方や水やり・土・肥料の与え方などで見た目が全然変わるので面白いです。