モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

HERZの三つ折りミニ財布を新調

f:id:moiron:20210506075449j:plain

HERZの三つ折りミニ財布

昔から財布は小さいのが好きなのでHERZのOrganモデルのカードケースを財布として使っていましたが、先月同じくHERZの三つ折りミニ財布を新たに購入しました。サイズ感は少し大きくなりましたが今度は財布なので小銭やお札も無理なく入れられそうです。

f:id:moiron:20210506075525j:plain

財布を開いた状態

カードポケットは3つ。うち2つを使ってます。

f:id:moiron:20210506075809j:plain

ボックス型の小銭入れ

サイズは10cm x 7.5cm x 3cm程度。縦横は小さいですが三つ折りタイプなので場所によっては厚みは3cm以上あります。この形で小銭入れ部分無しの二つ折りタイプがあればもっと薄い財布も作れるんですかね?小銭は最近使ってないから無くてもいいかなぁ。

 

Organモデルのミニ財布も気にはなっていましたがお札を三つ折りにするタイプなんですよね。Organのカードケースを財布として使っていた時もお札は三つ折りにして入れていたんですが会計時にお釣りでお札をもらった際に三つ折りが面倒だったんです。

f:id:moiron:20210506081100j:plain

Organのカードケース

こちらがOrganのカードケース。ポケットが2つありカードとお札で分けて入れてました。

 

HERZは革鞄がメインの工房さんの様なので革好きな方は是非。

 

www.herz-bag.jp