モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

コロナワクチン1回目接種、副反応は?

もう既に2回目まで接種している方も多いと聞くコロナワクチンですが、やっと接種予約が取れたので先週妻と長男を連れて車で30分程度離れたクリニックに行ってきました。

ワクチンはファイザー。モデルナワクチンが何とかとかアストラゼネカワクチン何とかとか色々ニュースでやってますが、ファイザーワクチンは一体どうなんでしょうね。

長男は注射自体が嫌で接種を拒んでいましたが家族で一緒に受けるという事で渋々ついてきた様です。

 

いざワクチン注射。

少しチクっとするだけで無事終了。

接種後30分の待機時間も何もなく終了。

家族皆何事もなく終わり1回目の接種が完了しました。

 

副反応は、その夜から左腕が痛くなり翌日、翌々日と続き3日目で傷みがほぼ無くなった感じです。

発熱は無し。

この程度で済んだので良かったと見るべきなんですかね。

2回目は副反応が強く出ると言われているので少々心配です。