モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

LS-NA7をBQKOZFIN 小型 スピーカースタンドに載せたらテレビスピーカーとしてベストだった件

テレビスピーカーとしてKENWOOD LS-NA7を使い始めてから数カ月。普段使いのテレビ視聴には十分な低音を出してくれるLS-NA7の音にもすっかり慣れ満足してますがどうしても音の出る位置が気になる日々。これを解消するのはスピーカースタンドを買うしかない!ということでBQKOZFIN 小型 スピーカースタンドを購入してみました。

 

見た目は薄い金属をコの字型にした様な形状で上にスピーカーを載せるタイプ。スピーカースタンドを買うのは初めてで正直どれを選べばいいのか迷走していましたが購入条件としたのが小型のLS-NA7に合う小型のスピーカースタンド。BQKOZFIN 小型 スピーカースタンドは18.5cm x 13cmと小型サイズでLS-NA7には丁度いい大きさでした。

実際配置してみるとテレビ裏から壁までの隙間にも収まるコンパクトさで我が家のテレビ配置にはベスト。高さはもう少し高い位置にスピーカーがあっても良いのかなと思いましたが聞こえ方に変な感じは無く、質感も安っぽくなく安価で手に入った製品の割には満足感は高いです。

 

サイズや見た目が豊富にあるスピーカースタンドという製品ですが購入したBQKOZFIN 小型 スピーカースタンドがLS-NA7に丁度良いサイズだったので、この手のコンパクトなスピーカー用スタンドを探している方の選択肢の参考になれば幸いです。