モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで買ったサトイモを栽培して7週目(里芋・鉢植え・観葉植物)

里芋を栽培してから7週目 クワズイモを育てる様になってからサトイモ科の植物が可愛かったので今度は分類的に同じサトイモ科になる里芋を育てています。本当に普通の里芋なので種イモはスーパーの野菜売り場から買ったものを使ってます。 www.monodeasobu.co…

梅雨時期なのでアジサイの挿し木をしてみた

アジサイの挿し木 梅雨ド真ん中の季節ですがアジサイを増やすには絶好の機会なのでアジサイの挿し木をしてみました。アジサイの挿し木は今年が初めて。以前から梅雨時期に綺麗な花が咲くアジサイを見ていいなぁと思ってたんですが。 参考にしたサイトはこち…

リモートワークに最適なサイズのPCモニターDELL U3219Qを1年使ってみた感想(IPS・USB Type-C・4K)

DELL U3219Q 自宅のPCモニターを去年春に買い替えてから約1年以上経過したDELL U3219Qですが平日ほぼ毎日使ってきたので感想をまとめておこうかなと。結論から言うと大変素晴らしいモニターです!どの辺が素晴らしいのか1点ずつ紹介します。 31.5インチで4K…