モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

コンクリートを利用したDIYがかっこいい

木材を使ったDIYは棚やベッドを幾つか作ってみて難しくないのが分かってきましたが、コンクリートを使った家具や小物ってどうなんだろうなぁと。探すとコンクリートを利用している小物や家具は結構簡単に見つかります。

f:id:moiron:20201025191154p:plain

コンクリートを使った照明

無機質なコンクリートと木材を組み合わせた家具とか、とってもカッコいいなと。

コンクリートだと型さえ用意できれば曲面でも何でも作れるんですよね。

f:id:moiron:20201025191204j:plain

コンクリートスツール

この辺を作るには砂利を含めないモルタルの方がいいんですかね?

作り方も探すと出てきます。

www.chietoku.jp

www.chietoku.jp

www.ielove.co.jp

なるほど、材料はすぐに揃えられそうです。

まずは小さな照明あたりからチャレンジしてみましょうか。