モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

2,560×1,600ドットのWQXGA表示可能な新しいThinkPad X13シリーズ発表

f:id:moiron:20210224224608j:plain

新しいThinkPad X13(ストームグレー)

PC Watchの記事からですが、LenovoThinkPadの新ラインナップを発表した様です。ThinkPad Tシリーズ、Xシリーズ、Lシリーズ、Pシリーズとメインどころは刷新する模様。そこで今回気になる点が、インテルCPUのモデルの型番にiを付け、AMD CPUモデルには何も付かないと言うAMDモデルがメインの様な扱いであるのと、XシリーズでフルHDを超える2,560×1,600ドットのWQXGA表示モデルが選択可能である点。

 

pc.watch.impress.co.jp

 

先月、2か月以上待ってやっとAMDモデルの最新X13が納品されたばかりの庶民としては「えぇぇぇ、凄い気になるX13じゃん!!!」という感じでちょっと残念な気分ではあります。まぁ自宅ではX13はほぼ31.5型の4Kモニタに繋ぎクラムシェルモードで使っているのでいいんですが、でも羨ましいですよ。WQXGA表示できるのは。16:10表示って16:9より効率的ですよね。大体縦スクロールする場合が多いので縦に広いのは間違いなく便利。便利なんですよ、欲しいぃぃ!

 

www.monodeasobu.com

 

分かってたらあと数か月待っていたのに。。。Lenovoめ。