モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

Jackery ポータブル電源 700を開封

来年チャレンジしてみようと思っている車内リモートワークの為の電源としてJackery ポータブル電源 700を先日ついに購入してしまいました。気楽にポチれない金額だったので随分と悩んだんですが自宅から出て仕事をするなら持っていないと逆に困るよね!と言い聞かせてポチってました。

f:id:moiron:20201227220843j:plain

Jackery ポータブル電源 700

ジャジャーン!これです、Jackery電源のデザイン!

67,200mAh/240Whの「Jackery ポータブル電源 240」、112,200mAh/400Whの「Jackery ポータブル電源 400」、192,000mAh/700Whの「Jackery ポータブル電源 700」、278,400mAh/1002Whの「Jackery ポータブル電源 1000」とシリーズがある中の上から2つ目の700モデルを購入。

Jackerは説明を読む限り『2012年にAppleの元バッテリエンジニアにより米国シリコンバレーで設立され...』とありますが製品はしっかりMade in Chainaと記載があります。米国企業ではある様ですが製造は中国なんでしょうね。もはやバッテリーは中国製が大半じゃないんですかね。とは言え、信じていいのかアマゾンの評価も悪くない様ですし、他のレビューサイトの記事を読んでも悪い製品ではない印象を受けます。一定数の評価は受けている製品なんだと私は判断して購入しています。

f:id:moiron:20201227222153j:plain

Jackery 700とMX Master 3

大きさは約30x19x19cm、重量は6.3Kg。重さの割にコンパクトなのでずっしりとした感じを受けます。大きさの目安としてロジクールのMX Master 3と比較。幅はMX Master 3のおよそ2倍強といったところ。想像してたより小柄でした。また、大き目のハンドルが付いていたのでそれなりに重量ある本体でもしかっかり持ち運びができています。

f:id:moiron:20201227223331j:plain

充電中のJackery 700

まずは充電していないと使えない代物なので購入後初の充電から。出荷時は38%充電でした。小さいながらディスプレイも付いていて現在の状態が分かりやすく確認できます。38%充電されていて85W入力で充電中、と言った感じですかね。充電中ですが幾つかのレビューサイトで見つけた通り、ACアダプターの温度が高くなっているのか手で持っていると温かくなっています。説明では75℃の耐熱設計になっているらしいですが換気の良い場所での充電をお勧めしているっぽいです。まぁこれは仕様ということでしょうかね、気を付けて使わねば。

f:id:moiron:20201230113648j:plain

Jackery 700とSpeed Wi-Fi NEXT W06

来週これを持ち出して車内リモートワークを短時間でも良いので実践する予定です。