モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

リモートワークで使えそうな大容量ポータブル電源とモバイルWiFiで外で仕事をしてみる

現状もコロナ禍が続き仕事は完全リモートワークで自宅作業を続けていますが、リモートであるなら特に自宅で行う必要は無いのかなとも最近思い始めてます。ただどこでも良い訳ではなく周りから丸見えのセキュリティも何も無いところでの作業や、集中できそうもない作業の妨げになる様な場所は無論論外です。

であるなら車の中はどうなんだと。言ってみればプライベートな個室と同じなんじゃないかと。車内なら集中できるし周りに人もいないので作業が丸見えってことも当然ない。代わりに無いのが電源とネット環境。車のシガーソケットからACコンセントに変換するアダプターがあるのは知ってますが車のエンジンをつけっぱなしにしないといけない訳ですよね?そんな環境に優しくないことは当然出来ません。

f:id:moiron:20201224000528j:plain

到着した大容量ポータブル電源とモバイルWiFi

という事で大容量ポータブル電源とモバイルWiFiを準備してみました。購入したのは「Jackery ポータブル電源 700 大容量192000mAh/700Wh」と「BroadWiMAX Speed Wi-Fi NEXT W06」。とにかく驚いたのが到着までの時間。どちらも昨日の昼前に注文なり契約したにも関わらず翌日の夕方過ぎには手元に届いている素早さ。素晴らし過ぎです!

記事にもしていますが半年以上かかったNURO光の導入や、購入して納品まで2ヶ月かかるThinkPad X13で待たされる事には飽き飽きしていたので、この翌日発送してくれたAmazonとBroadWiMAXには驚きと感謝しかないくらいです。本当に素晴らしい!

とりあえず今日はもう遅いので物は明日開封しようと思います。お楽しみに!