モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

白と緑が特徴的なポーチュラカ ミルク&ハニー

f:id:moiron:20210829120304j:plain

この時期、毎日の様に花を咲かせるポーチュラカですがこの前行った園芸店で葉がオリズルランの様に白と緑だけの変わったポーチュラカを見かけました。「ミルク&ハニー」と言う様で花は白い花が咲きます。

f:id:moiron:20210829120809j:plain

うちはポーチュラカのミックスの鉢が幾つかあり色鮮やかで綺麗ですが、白と緑のみのミルク&ハニーも爽やかで違った綺麗さ。どうやら2021年の最新品種の様です。非耐寒性一年草扱いなので通常のポーチュラカとは異なるんですかね。オリズルランと一緒に寄せ植えすると面白いかも。