モノデアソブ

気になるモノ・コトを触ってやってみた備忘録ウェブログ

スーパーの里芋を水耕栽培で育ててから14週目(サトイモ・観葉植物)

f:id:moiron:20210829122629j:plain

スーパーで食べられる通常の里芋を水耕栽培で育て始め、途中から鉢植えした観葉植物としての里芋が14週目に入りました。大きく育てて里芋を取るのではなく観葉植物として育てたいので鉢は小振りなもので育ててます。

 

www.monodeasobu.com

やっぱり7週目と比べると大きく育ってますね。

地表から60cmくらいになっているでしょうか。

脇から新しい芽も出てきています。

 

クワズイモが可愛いから同種の里芋も育てよう、なんていう理由から始めた里芋栽培。

小さな観葉植物として小さいまま育てるのはなかなか難しい様です。

ここまで来たら鉢を大きくして里芋ができる様にした方がいいのかな~。